低カロリーデザートに良い、食べる化粧品みたいなゼリー!

味の濃いめの食事をした後って、何かデザートを少しだけ食べてみたくなりませんか?いや、小腹が空いたときにでさえ、私は何か甘いモノを一口二口ほど、口に入れたくなるものです。

きっと、私と同じような思いを抱いている人は多いと思います。デザートって、心が癒されますよね~♪

そこで心配なのは、カロリーとか脂質とか糖質とか。デザートを食べて、太ってしまうこともしばしば(^^;)それに、過剰な栄養摂取は、脂肪が付くだけでなくて肌荒れの原因にもなったりします。

ところが!やはりあるんですね。理想の(?)食べ物が。この記事のタイトルにもあるように、低カロリーの食べる化粧品のようなものです。それはいったい何なのか、この記事でお伝えしたいと思います。

愛しとーと(旧HRK)の、柚子味コラーゲンゼリー

「愛しとーと」(旧 HRK)から販売されているもので、「うるおい宣言」という名前のコラーゲンゼリーがあります。スティック型です。どうやら売上本数も3億本を突破している、何か凄そうなゼリーですね。

普通のゼリーとは違って、「きれいでいたい!」とか「女性としての魅力が気になるなあ」という方のコラーゲンの補給を目的としたサプリメントであるわけですが、柚子味なので食べやすそうです(柚子果汁が入っています)。

低カロリーなデザート感覚で食べられる

ゼリーといえば、普通 ある程度カロリーがあって当然です。でも、食後やおやつの時間のデザートとして食べるとなると、ちょっとカロリーが気になりますよね。

例えば、一般的なフルーツゼリー100gあたりでは、70キロカロリー前後といったところでしょうか。気になる脂質は0のものがほとんどですが、デコレーションによっては脂質もわずかに入っていたりします。

コラーゲンゼリー「うるおい宣言」の場合は、カップではなく、一本10gのスティック型。カップだと、一度開けてしまったら100gくらいを一気に食べないといけないですが、今回のは食べきった感がありつつも、たったの10gです。

一本10gあたりのカロリーは、14.3キロカロリーという低さです。まあ、100gあたりに換算するとけっこうな量かもしれませんが、スティック一本で抑えられるため、低カロリー感覚でデザートを楽しめるという感じですね。

注目すべきは、食べる化粧品のようなゼリーであるということ

低カロリー云々のお話よりも大切なのは、今回のゼリーが食べる化粧品のようなアイテムであるということです(※ 化粧品ではないですよ!)。コラーゲンゼリーなので、当然ながらコラーゲンが成分として含まれています。

コラーゲンといっても、このゼリーの場合は海洋性コラーゲン(マリンコラーゲン)が使われているようです。魚の皮やウロコから取れるコラーゲンですね。一般的な動物性コラーゲンと比べて、臭みがないという特徴があります。

また、マリンコラーゲンは、アレルギー性が少ない(だけど0ではない)ということからも、安全性が高いと言われていますし、体内での吸収率も良く、コラーゲン補給にはもってこいなのですね。

コラーゲンはタンパク質の一種であり、ハリや柔軟性を保つ上で必要不可欠な成分。化粧水や美容液などにも含まれていたりする成分です。なので、今回のゼリーは、食べる化粧品のようなものだということです。

スキンケアは大事だと言われますが、体内からスキンケアをしていくには、今回のゼリーが役に立つのではないかと思います。

肌に塗らないため、敏感肌でも安心度が高い

当然と言えば当然ですが、肌に直接塗るようなものではないので、敏感肌であろうがアトピーであろうが、基本的には安心しても良いと思います。

ただ、体に取り入れるものである以上、胃腸に合わない可能性が0ではないとも言えます。これは他の食品でも言えることですが、今回のゼリーにおいても一応気にしてみると良いでしょう。万一合わないことがあれば、食べないようにしたほうが良いと思います。

公式通販サイトはこちら ⇒ 携帯するコラーゲン☆ うるおい宣言

このゼリーに関する口コミ

それではここで、口コミサイトの『アットコスメ』より口コミを引用したいと思います。あくまで個人個人の感想なので、参考程度にお読みいただきますよう、よろしくお願いします。

ゆずの味なので、ゆずが嫌いでなければおいしく感じると思います。サプリメントとは思えないくらい、味はただのゆずゼリーです(笑)夜摂取してもドリンクのようにトイレの心配もなかったし(笑)(28歳)

1日5本は食べてしまいます。食べ過ぎですけど。定期購入にしてますがすでに、最初で注文したやつがなく追加注文。3箱目を開けちゃってます。意外とお腹いっぱいになるしいいおやつ感覚です。
これを食べ始めて他のおやつを食べなくなったからダイエットにもなるかも…笑(31歳)

絶対おすすめです(o^^o)1日2本食べる事を続けるには、お金がちょっと辛いところですが、他のサプリを止めても続けたいです。(48歳)

ゆずが好きなので、ぜんぜん抵抗なく食べられました。1ヶ月ほど毎日食べていたら、友人に「つやつやしてるよ」と言われたので、たぶんこれの効果なのかな~と。(49歳)

引用元: http://www.cosme.net/product/product_id/2941144/reviews内
※ 体裁調整は、当ブログ筆者による。

一日5本とか2本とか書いてありますが、最適なのは1~3本といったくらいがちょうど良いかと思います。まあ、薬じゃないのであまり神経質になる必要はないですね。

あと、本当に効果が感じられるかというのが気になるかと思いますが、薬ではないので、日頃カロリーを摂りすぎてるな~とか、コラーゲンが足りてないかな~といった状況に向けた、軽い対策として食べられると良いでしょう。

これを食べれば肌荒れや体調が良くなるということは、無いと言えます。薬ではないのでご注意くださいね。本当にデザート感覚のつもりで食べられることをおすすめします。

コラーゲンゼリー「うるおい宣言」の公式通販サイトはこちら
うるおい宣言

以上、低カロリーなデザート感覚で食べられる、食べる化粧品のようなコラーゲンゼリー「うるおい宣言」のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

どうせデザートを食べるなら、今回のゼリーも検討してみると良いかもしれませんね。何より味は、実際に食べてみないことには分かりませんが、「美味しくありますように!」と、あなた様にお祈りを捧げたいと思います。


スポンサーリンク

 

サイトマップはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ