ノブIIIの体験レビュー!自慢したい使用感と残念な点

ノブIIIの体験レビュー

以前の記事「ノブIII(NOVIII)いざお試しを!わが失敗談も参考までに」の中で、私は、間違えてノブ「II」のほうを買ってしまって、ショックのあまりに使わなかったといったお話をしました。そして、あれ以来一度も使わず、眠らせてあります(笑)

で、リベンジ!!・・・というほどのもではないですが、この度ノブ「III」トライアルセットを手に入れることができたので、改めて体験レビューを書いてみました。

ワクワクしながら使ってみたところ、とても良い基礎化粧品だったので自慢しようと思います!でも、それだと「うぜッ!」と思われるので、ショッキングな残念話も併せてお伝えします。是非後ろ指を差して笑いながらお楽しみください。

まずは中身を確認

ノブIIIのトライアルセットの中身は、冒頭にご紹介した以前の記事にも書きましたが、以下のとおりです。

  • クレンジングクリーム
     :なめからなクリーム状のクレンジング料。
  • ウォッシングクリーム
     :キメの細かい泡立ちの洗顔料。うるおいを保持しつつ清浄な肌に。
  • フェイスローション(さっぱり&しっとり)
     :うるおいをたっぷり与える化粧水。
  • バリアコンセントレイト
     :肌荒れ・乾燥を防ぐ、高保湿美容液。セラミド高配合。
  • ミルキィローション
     :荒れた肌をなめらかに整える乳液(なぜ「ミルキー」ではなく「ミルキィ」なのかが気になるw)。
  • モイスチュアクリーム
     :潤いを封じ込めてなめらかにする保湿クリーム。

これらに加えて、次のおまけも付いていました(変更となることもあるようです)。

  • フェイスローション もう一個
  • バリアコンセントレイト もう一個
  • ノブのオリジナル三面鏡
ノブⅢ一式

クリックで拡大

トライアルセットにもかかわらずとても豪華です。基礎スキンケアはこれら全てでクリアですね。

各アイテム使用レビュー

それでは、ここから一個ずつ、使った感想なり意見なりを書いていきたいと思います。

クレンジングクリーム

やや固めのクリームです。香りはありません。いざ肌に広げてみると、非常に伸びが良かったです。

手の甲に口紅を付けて、いったいどれほど落としやすいか試してみました。まずは下の画像。真っ赤な口紅を塗った直後です。

口紅

そしてグルグルとクレンジングで溶かしていき、最後はぬるま湯で洗い流します。

クレンジングで口紅を溶かす

クレンジング後の肌

最後は、きれいサッパリと落とすことができました!今回は口紅だったのですぐに落とせましたが、これがもっと厚いメイクとかになってくると、もう少し時間はかかるかもしれません。が、とても使い心地の良いクレンジングクリームでした♪

ウォッシングクリーム(洗顔料)

泡立てネットでシゴシゴと泡を立てると、ほらご覧のとおり♪

洗顔料を泡立て

洗顔料によって泡は微妙に異なりますが、ノブIIIの場合は、少々固めで弾力性のある泡でした。肌に乗せてもすぐに消えたりせず、しっかりと洗い上げることができました。

爽快感はありませんが、スッキリとした感じはありました。にもかかわらず決してつっぱることがなく、肌に優しい洗顔ができたな~と感じました。これなら、乾燥肌や敏感肌の人でも、安心して洗うことができると思いましたね。

フェイスローション(さっぱり&しっとり化粧水)

化粧水は、トライアルセットでは2タイプを試すことができました。ボトルに入っているのがしっとりタイプで、銀紙(でいいのかな?笑)に入っているのがさっぱりタイプ。2種類の化粧水

さて、どちらが良いか?というと、・・・
まあ、こればかりは好みだと思いますね。

ただ、正直言いましょう。しっとりタイプもけっこうサラッとしています。先にしっとりタイプを使いましたが、「あれ?さっぱりタイプと間違えちゃったかな?」と思うくらいサラッと感じました。

「じゃあ、さっぱりタイプはどれほどさっぱりか?」というと、これはほとんど春の小川のごとく、サラサラでした♪しっとりタイプと、触り具合はさほど変わりがないなあと思いました。

ただ、肌につけたときの感じがけっこう違っていました。しっとりタイプは「パーン!」という感じで、さっぱりタイプは「ジュワ!」っていう感じです(笑)

ごめんなさい。もっと分かりやすく言うと、しっとりタイプは肌の隙間でノリのように密着していく感じで、さっぱりタイプは流れ入る感じでした(余計分かりにくいかな^^;)。まあこの辺は、あくまで使用感ですので参考までに・・・。

香りはありません。

バリアコンセントレイト(美容液)

肌荒れや乾燥を防いでくれる、セラミド高配合の美容液です。私は何気なく使っていましたが、今書いていてちょっと凄いなあと思いました。セラミドって、肌の細胞間の保湿成分としてとても重要な役割を担っているものですが、これが高配合だとは、正直嬉しいですね。

ノブIIIの場合、セラミドはもっと厳密にいうと「セラミド3」(N-ステアロイルフィトスフィンゴシン)という名前の成分だそうです。何だか難しい名前ですが、非常に優れた保湿効果を持っている成分です。

とても良い美容液なのですが、なぜかこれは合計2回分(+おまけ1回)しかトライできず・・・。なので有難く使いました。

香りはありません。

ミルキィローション(乳液)

これも、よく見たらどうやら美容液と同じセラミド3が入っているようで、思わず嬉しくなりました!肌を乾燥からしっかりと防いでいくためには、この乳液は欠かせません。

伸びは悪くないですが、今回のアイテムの中では最も良くなかったように思います。もしかしたら出す量が足りなかったのかもしれません。

トライアル版のボトルは、若干使いづらい気もしました。少し強めに、手に当てるようにしてみると、中身がうまく出てくると思います。でもこれは、それだけ油分が多くバリア力が強いということの裏付けかもしれませんね。

モイスチュアクリーム

かなりオススメな保湿クリームです^^ セットの中でも最も油っ気が強くバリア力もあるはずなのに、伸びがかなり良く感じられ、付け心地も非常に軽いものでした。

肌がしっとりとしてモチッとすることは、言わなくても良いくらいです。「こうなってほしいな!」と思ったことそのまんまでした。肌を保湿・保護する最高レベルのクリームだと思いました。

冬場は絶対に欠かせないし、敏感肌の人がこれを塗らないのは、正直「肌の自殺行為に等しいな」と思いますね。それくらい、満足した使用感だったというわけです♪

これにもセラミド3が配合され、香りはありません。

ビフォー&アフターの肌状態

今回のこのノブIIIを使う前と使った後の、それぞれの肌の状態をお見せしましょう。少々見づらい点はご愛嬌ということでm(__)m

保湿していない肌

クリックで拡大

保湿した肌

クリックで拡大

写真では分かりにくいですが、ツヤ・ハリはもちろん、肌が柔らかな感じになりました。弾力が出たというか、いつもは無表情の肌が、何だか本当に笑顔で喜んでいるかのように見えました(^^)

使った日は秋口だったので乾燥の度合いは深刻ではありませんでしたが、これなら、きっと冬場の最悪レベルな乾燥のもとでも、しっかりと肌を潤わせて守ってくれるように思います。

ノブIIIは臨床皮膚医学に基づいて製造されているということもあり、普通の化粧品と違って「医薬部外品」であるという点も頼もしいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

以上、私が自慢したい、ノブIIIの使用レビューでした!

ノブIIIの公式通販サイトはこちら
ノブⅢ

ショッキングで残念な点

では冒頭で約束したとおり、ショッキングで残念な点をお伝えします。たったのひとつです。でも、そのひとつがかなり大きかったです。

・・・先ほど、おまけとして「ノブオリジナル三面鏡」があるとお伝えしました。プレゼントといえど、三面鏡がもらえるなんてスゴイですよね!だから私はとっても楽しみにしていました。部屋にでも置いてみようかな~と♪

そして、ちゃんと三面鏡は箱に入っておりました。この写真をご覧ください。

ノブⅢ一式

下のほうに写っているのが三面鏡(閉じた状態)です。茶色い箱に入っていましたが、写真のは取り出した状態です。

ここで先に言っておきたいことがあります。

これはおそらく、私が悪かったのかもしれません。宅急便が来てノブIIIを受け取りましたが、そのときちょうど急いでいたせいか、思わず力が入ってしまったんだと思います。

「よし!開いてみよう♪」と、閉じた状態の三面鏡をオープン!!

すると・・・、「おや、鏡に何やら模様が付いているゾ??」「いや、蜘蛛の巣が写ってるんかな??」

割れた三面鏡

・・・って、、、お゛おおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッッッ!!!!!!!!!!!!!!!

私は、心の中で断末魔のごとく叫びました。顔にはニコニコと笑みを浮かべて。。。(笑)

うん、模様ってことにしておこう~、あぁ~ そうだよ~ォ~、アカシヤ~の~ォ~、花が咲いて~る~ってことだよ~意味不明だよ~ッ!^^

皆さんはくれぐれも扱いにはお気を付けください。鏡というのは敏感肌よりも繊細で、ちょっとの刺激でも割れてしまうことがあります。一度パリパリになった鏡は、いくら潤いを与えても元には戻りません。そして危険です。

宅急便が来てノブIIIを受け取ったら、そっと持ち運び、そっと置いて、そっと保管してくださいね☆

それと、以前の記事でもお話ししましたが、私はノブIIIを買おうとしてノブ「II」のほうを買ってしまいました。ノブIIIの公式通販サイトには、一箇所だけひっそりとノブIIの購入ボタンがあったのです。私は買いたい一心で、確認もせずに買ってしまいました。

ノブIIIは魅力的な化粧品だと思うので、購入される方は、しっかり確認してお買い物するようにしてくださいね♪ 間違えるともったいないし、相当ショック(鏡が割れることよりもショック)ですゾ!

ノブIIIの公式通販サイトはこちら
ノブⅢ

 


スポンサーリンク

 

サイトマップはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ