ニベアフォーメン化粧水の口コミと体験談はこちら

ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10

男性用の化粧水に「ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10」というものがあります。主にエイジングケアを目的としている化粧水で、肌のツヤやハリの無さで悩んでいる方に向けた化粧水です。

コエンザイムQ10(=ユビキノン)などといった肌をうるおす成分が、この化粧水の最大の特徴のようですね。ひとつ覚えておくと良いかもしれません。

さて この記事では、その化粧水の口コミや、私が実際に使ったみて感じたことなどをお伝えします。私は女性用のシットリ系もいくつか試してきていますので、比較の意味で織り交ぜながらお伝えしていこうと思います。

年齢肌でお悩みの方は、男性女性問わず、ぜひご覧になってみてくださいね。

なお、「ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10」と書くと長いので、この記事の中では、短縮して「ニベアフォーメン化粧水」と表記します。

ニベアフォーメン化粧水は評判が良い!?

ニベアフォーメン化粧水は、薬局やホームセンターなどの店頭にも並んでいます。が、よく「これがおすすめ」というような感じで、他の化粧水よりも目立つように置かれているのを目にします。

売れ筋であるということなのでしょうか。実際、ネット上で口コミを調べてみても、数が多く、良い声もたくさん見かけます。

では早速ですが、口コミをご紹介します。

口コミ(レビュー)

楽天市場に出店しているケンコーコムさんの通販ページから閲覧できるレビューを、引用という形でご紹介します。あくまで個人個人の感想ですので、参考程度にお読みいただけたらと思います。

いいものがないかと探していたときに、TVコマーシャルを見てローションを試してみました。香りも気にならず、つけ心地も良く、気に入っています。(50代男性)

リピ?本目。夫用に購入し、私も時々使っています。この価格でこの使用感なら十分価値があると思います。もう既に5本?いや10本近く使っているかも…。(40代女性)

もう少し安いといいんだけどなぁ…(40代男性)

爽快な香りはありません。無香料とわかっていても少し物足りない。ただ、Q10配合や無香料ということもあり安心して使えそうな所を期待しています。(40代男性)

以前の物よりも、肌に合う気がします。ひげ剃り後も肌の調子が良いです。(30代男性)

夏の焼けた身体にも優しく浸透してくれました。(20代男性)

引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/193677_10312613/内
※ 体裁調整は当ブログ筆者によります。

上の口コミにもあるように、女性でも使っている方がいます。フォーメン(日本語で男性用の意)とうたっていますが、別に男性 “専用” というわけではないので、女性でも気になるなら使ってみるのが良いと思います。

では次に、実際に私が使ってみた体験談をお伝えします。

使ってみた感想(体験談)

ここでは、使用感や思ったことなどについて書いていきます。ただ、感じ方や効果については個人差があって、必ずしも皆さんに当てはまるとは限りませんので、その点だけご了承ください。

サラッとしすぎて扱いづらいが、気持ちがいい!

第一の感想は、サラッとしていて気持ちが良い!ということ。化粧水は、まず手のひらに500円玉くらいの大きさに出すのが通例ですが、サラサラしすぎて、手からこぼれ落ちてしまうくらいの粘度です。

一部の声に「少しトロみがある」というのがありましたが、私からしたら全くトロみは感じませんでしたね。ほぼ水のような状態ですので、こぼれないように手を器型にして、中身を出す必要がありました。

でも、そのサラッと感は、いざ肌につけてみるとスーッと染み込んでいく感じがして気持ちがいいですね。清涼感とは違いますが、素直に水分が肌に吸い込まれていく感じでしょうか。爽快です!刺激もありません。

サッパリ系化粧水というわけなので、シットリ系が苦手な方にはもってこいかもしれませんね。

落とすと割れるかもしれないから、扱いには気を付けて!

実際に爪でコツコツ叩くと、キンキンっていう音がします。材質(※)は何かはよく分かりませんが、とにかく落とすと割れそうな気がします。

だから、落とさないように気を付けて保管するようにしましょう。

 ※ 本体の青い部分のことです。一方、キャップと中栓はプラスチックです。

ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10

香りは無し

無香料です。ただ、成分由来のニオイのようなものはします。少しだけツンとするようなニオイでしょうか。でもかなり弱いので、不快感は全く無いです。

ハリとツヤを感じることができた!

サッパリしていたので、「これでどこまで保水力を感じることができるのか?」と懐疑的な目線で考えていたのですが、寝る前に一塗りしたところ、翌朝までハリとツヤを感じることができました。

ただ、あくまで足りなくなった潤いを補うという感じなので、肌をガッチリガードしたい場合や、冬場の強烈な空気乾燥に耐えたい場合は、このニベアフォーメン化粧水に加えて、保湿系のミルクや美容液などを利用すると良いと思います。

まあ、「そこまでガッチリなケアはしない」「髭剃り後や寝る前にチョチョッと潤したい」という方は、ニベアフォーメン化粧水オンリーで全然間に合う気がします。

女性なら肌がカリカリに乾燥する可能性が割と高いですが、男性なら元々皮脂が多い方も多いので、ニベアフォーメン化粧水だけでも十分な人って多いと思いますね。

コストパフォーマンスも悪くないかも

私は別の化粧品も使っているので、ニベアフォーメン化粧水を使い倒しているわけではないので確信はないですが、私の感覚では、コストパフォーマンスは悪くない部類に入ると思います。

毎朝・晩使って、だいたい半月から一ヶ月近くもつでしょうか。一回の使用量によっても大きく変わってくるでしょう。かなりケチって使えば三ヶ月くらいはいきそうです(笑)

だいたい500円玉くらいの大きさの量を出すのが良いですが、100円玉くらいでも十分かな~という気がします。この辺は顔の面積や肌の状態とかとの兼ね合いもあるので、答えは無いでしょう。

 

以上、ニベアフォーメンリバイタライジングローションQ10の口コミと体験談でしたが、いかがでしたでしょうか?

かなり素晴らしい!と調子に乗ることはできませんが、けっこう良い感じの化粧水です。安定のニベア!といったところでしょうか。買おうか迷われているくらいなら、是非買って使ってみるのが良いと思います^^

↓ニベアフォーメン化粧水を購入できるページ
【ケンコーコム楽天市場支店】

 


スポンサーリンク

 

サイトマップはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ