酵素の肌への効果に注目!内側からのスキンケアをば!

ダイエットなどの美容の世界では、近頃「酵素」という言葉が流行っていますが、酵素とは一体何か、ご存知ですか?簡単にいえば、体の中で起きる消化や代謝などに使われる成分(触媒)のことをいいます。

まあそれは良いとして、その酵素、肌の悩みをお持ちの方にもとても嬉しい存在であることが分かっていて、「内側からのスキンケアをしよう!」という方からの人気が非常に高いのです。多くのタレントやモデルさんも愛用しているみたいですね。

さて今回は、酵素の肌への効果についてお話ししたいと思います。

本来は肌にとって当たり前のモノなんです

「酵素が肌に良い!」と言われていますが、酵素が肌に “特別な” 働きをするわけではありません。酵素は元々肌の新陳代謝(ターンオーバー)に必要なモノなので、人体の中に “当たり前” のように存在しているのです(中学の理科で習ったと思います)。

酵素ドリンクを飲んで肌が綺麗になる!といった話もありますが、これは、酵素を飲めば美肌が作れるといったことではなくて、不足した酵素を補うことで肌の本来の機能を整えましょうねーということなのですね。

そう、なので酵素が足りている人よりも足りていない人にとって、酵素というのを意識的に摂ったほうが良いということなのです。逆に言えば、足りている人は、別に意識して摂る必要はないのです。

でも実は、酵素が不足している人って意外に多いんだとか!あなた様はいかがでしょうか?

酵素が不足している人たち

体内にあるべき酵素は、体の正常な機能によって作られたりしています。でも、体調が悪くなったりすると、酵素もきちんと作られなくなりアンバランスになります。ということは、消化が悪くなったり代謝が悪くなったりするのです。

その結果、ダイエットもうまくいかなくなるし、肌だってトラブルが発生しやすくなります。

体調不良というのは、風邪とか病気とかだけではなく、ストレスも含まれます。睡眠不足、仕事疲れ、人間関係のいざこざ、運動不足・・・等々。これらがストレスの原因となります。

なるべく普段から意識して体調を整えていけたら良いのですが、それもなかなか叶わない方は多いと思います。でも、ほうっておけば、体調はアンバランスのまま。酵素のバランスも崩れ、健康にも美容にも悪いままということになってしまいます。

じゃあどうすれば良いのか?といったら、栄養補助食品や飲料で、酵素を意識的に摂ってあげるのです。特に忙しい方にとっては、その方法が現実的かもしれませんね。酵素不足を補えば、少しは何らかの兆しが見えてくるのではないかと思います。

酵素を意識的に摂ってみよう

疲れているかな?という方だけでなく、何となくダイエットもスキンケアもはかどらない・・・という方。多く摂りすぎたからといって大きな問題はない(特に効果が高まるわけでもないですが)ので、一度試しに酵素を意識的に摂ってみると良いでしょう。

酵素ドリンクが、お店の美容コーナーや健康食品コーナーなどに売っていると思います。酵素と聞くと「どんな味なんだろう?」と思う方もいらっしゃると思いますが、飲みやすいようにアレンジされているものも多いので安心です。

ここでもひとつだけ例を挙げますと、「お嬢様酵素」がおすすめです。名前が少々奇抜ですが(笑)、今最も広く飲まれている酵素ドリンクといっても過言ではなく、モデルさんたちも愛用しているような大変人気のあるドリンクです。

「お嬢様酵素」には、野草、野菜・果物の86種類もの天然成分が使われており、これらが、不足しがちな酵素を補ってくれるということです。野菜ジュースに似たような感覚があるかもしれませんが、それをより発展させたドリンクであると言えるでしょう。

味は、人によって甘かったり甘酸っぱかったりすると思いますね。香りも、フルーツのような野菜ジュースのような、そういった女性目線な感じかなという気がします。

<お嬢様酵素の公式通販サイトはこちら>
お嬢様酵素

「お嬢様酵素」を飲むときのアドバイスを少しだけ書いておこうと思います。

  • 濃厚なので、水や炭酸水で割って飲もう!
  • お好みでハーブエッセンスやミルクなどを入れても良いかも!
  • 効果のためにも、なるべく用量は守って飲もう!
  • ファスティング(断食)ダイエットにも使える!

という感じですね。

世の中には色々な酵素ドリンクがありますが、「お嬢様酵素」は女性目線の楽しいドリンクなのではないか?と思います。ちょっと酵素に抵抗がある方でも、一度飲んでみると良いかもしれませんね。

⇒ 「お嬢様酵素」の公式通販サイトはこちら

酵素ドリンクだけに頼らないことも大切

「お嬢様酵素」のような酵素ドリンクを飲んで、体の美容の足しにするのは良いのですが、ドリンクだけに頼らないことも大切です。

酵素を意識的に摂取したからといって、生活習慣に何も気をつかわないとなると本末転倒です。たしかに、酵素ドリンクは忙しい方にとって有用ですが、少しでも生活習慣を改善するよう努めるようにしないと、いつまでも堂々巡りになりかねません。

なるべく体を動かす生活を心がけ、食生活や睡眠にも気を付けて、自然に体自身が体調を取り戻していくことが望ましいかと思います。でも、それは非常に面倒で地道な努力が必要です。だから、酵素ドリンクに頼りながらで良いので、少しずつ生活改善ができると良いですね。

 

・・・以上、酵素の肌への効果に関するお話をお伝えしましたが、いかがでしたか?「効果」と言うには少し大げさな感じもしますが、酵素というのは肌の代謝にも大きく関わっていることが分かりましたね。

元々酵素は体に必要であるべきもので、酵素バランスの崩れは体調の悪化を意味します。ストレスや風邪などが原因で酵素バランスは崩れやすいので、是非、生活改善を試みつつ酵素を意識的に摂取してみましょう!

体内からのスキンケアこそ、化粧品を使ったスキンケアよりも大切です。内側からキレイを目指していきましょう♪


スポンサーリンク

 

サイトマップはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ