あのアイクリームがグラシュープラスにバージョンアップ!

以前、目元の乾燥小じわ対策におすすめのアイクリームとしてグラシューをご紹介しました。それが2015年5月末頃にリニューアルが施され、グラシュープラス(gracieux+)にバージョンアップしたようです。

そのため、この記事で、改めてグラシュープラスについてのご紹介をしていきたいと思います。

新たな対策が可能になった模様です

グラシュープラスは、旧グラシューの働きに加えて、新たに対策ができるようになりました。

これまでは、目元の乾燥小じわ対策だけだった

旧グラシューについては、過去の記事「アイクリームのグラシューは 目元のしわ対策におすすめなり」にてご紹介しております。もし興味がございましたら、そちらをご覧いただけたらと思います。

その記事内で述べている 乾燥小じわ対策に加えて、以下の新たな対策(以下参照)ができるようになった模様です。

汚れや古い角質によるくすみの対策

グラシュープラスでは、肌や毛穴に付着した汚れや古い角質によるくすみの対策が新たにできるようになりました。肌の透明感を失いかけている方にとって、これこそ求めていた対策かと思います。

くすみがあるだけで印象が暗くなり、老けて見えてしまいますもんね(^^;)

くすみの原因は、ただ汚れがこびりついている場合と、汚れや古い角質が黄色くなってシミのように沈着していまっている場合があります。

前者は洗顔に任せるとして、グラシュープラスでは後者の対策を行うことができます。肌がそれ以上くすまないように、黄色くなってしまうのを抑えるといった働きが加わったのです(シルバーバイン果実エキスによる力です)。

日焼け等によるシミなどの対策

メラニンの生成を抑えて、シミやソバカスを防ぐといった美白ケアも行えるようになりました。特に夏は日焼けが気になると思いますが、その対策もできてしまうということですね。

日焼けというのは、肌の老化を進行させます。特に敏感肌の方であれば、なおのこと紫外線の影響を受けやすいので、夏場には肌のやりどころに困ったりします。

日焼け止めによる対策も必要である一方で、日焼けによるシミを防ぐといったことも、大切なスキンケアのうちのひとつです。

日焼けによるシミの対策にかかわっているのはヒメフウロエキスという成分ですが、医薬部外品の有効成分である美白成分プラセンタエキスも配合されているようです。

そのエキスは、シミやソバカスを作り出すチロシナーゼ酵素という悪い奴の活性化を抑えてくれるそうです。プラセンタといえば、肌のハリやツヤを生むための重要成分で、ほかの様々なコスメにも使われていたりしますね。

目元の年齢肌対策を補強したアイクリームとなった

以上のように、グラシューはグラシュープラスとなって、より目元の年齢肌対策を固いものにしてくれるアイクリームとなりました。

もう一度まとめると、

  • 目元の乾燥小じわ対策
  • 汚れや古い角質によるくすみ対策
  • 日焼け等によるシミなどの対策
    (メラニン生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ美白ケアを含む)

という感じになります。これまでは乾燥小じわ対策しかできなかったわけですが、これでより頼れる存在になってくれたように思います。

くすみやシミは気にしていない方でもOK

「くすみとかシミとか、あまり気にしていないよ」という方だと、バージョンアップによる新たな機能はいらないかもしれませんが、あっても特に影響は無いでしょう。

肌を真っ白にするといったホワイトニング効果があるわけではなく、日焼けとかによるシミができにくくなるように防ぎましょうといった対策だからです。なので、今くすみやシミで悩んでいなくても全然OKかなと私は思いますね。むしろ、やれるならしておきたい対策ですしね^^

グラシュープラスの公式通販サイトはこちら
gracieux(グラシュー)

もっとプラスして気を付けておきたいこと

ここからは、グラシュープラスとはあまり関係のないお話ですが、くすみやシミの対策のために気を付けておきたいこともお伝えしておきたいと思います。

アイクリームなどのコスメを使ってケアをしていくことはとても有意義なことですが、やはり、日頃の生活環境というのは、肌の老化の進行スピードというのを大きく左右すると思います。

だから、まず、生活を見直すことが大切でしょう。肌がくすみにくくなるよう、また、シミができにくくなるよう、常に肌の健康を考えた生活が必要なのです。

と言っても、ズバッと「こんな生活です!」と言い切るのは難しいですが、例えば、栄養バランスのとれた食事、そして質の高い睡眠、それから、体を動かしたり心のおもりを取り除いてあげること。きっと耳にタコができるくらい聞いたことがある方も多いでしょう(^^;)

それらは一見、肌とは関係なさそうに見えますが、肌をつくりあげているのは、化粧品ではなくてあなた様自身の生命力!栄養が偏れば体の機能はバランスがとれなくなるし、ストレスが溜まれば神経が乱れ、結果として体の機能低下につながります。

だから、年齢肌が気になっているときは、アイクリームなどのコスメに手を出す一方で、「年齢に応じた健康的な生活を送っているのか?」という点を、一度見直してみると良いでしょう♪

それをしつつグラシュープラスを使っていけば、きっと満足度の高いスキンケア生活を送れるようになるのでは?と私は考えています。

たしかに、あれこれ考えるのは面倒くさいですし、老化というものから逃れることは不可能です。でも、年齢に応じた健康生活をベースに、化粧品によるスキンケアといったエッセンスを生活の中に溶かしていくことが、若々しさに続く近道かな?と思います^^

グラシュープラスの公式通販サイトはこちら
gracieux(グラシュー)


スポンサーリンク

 

サイトマップはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ