プレゼントにおすすめな固形ボディーソープ「ケーキ石鹸」

今回の記事では、少し気楽な感じでお読みいただけたらと思います。題して、「プレゼントにも最適な固形ボディーソープ『ケーキ石鹸』」です!

親しい人の誕生日、記念日、母の日、クリスマス等々、いろいろなイベントでのプレゼントとして、ケーキ石鹸は非常におすすめなスイーツコスメです。

なぜかというと、とにかく美味しそう、そしてかわいい、そして意表を突いているからです。もろに女性向けのアイテムかと思いますね。

では早速、ケーキ石鹸について見ていきましょう!

ケーキ石鹸のスウィーツコスメショップはこちら
まるごとケーキ石けん

ケーキ石鹸の魅力や気になるところ

ここでは、“スウィーツコスメショップ”で販売されているケーキ石鹸を取り挙げ、紹介してまいります。女性なら肌への負担なども気になると思うので、その点についても触れてみます。

7種類のケーキ石鹸がある

ケーキ石鹸は、全部で以下の7種類あります。

  • イチゴ
  • オレンジ
  • ラ・フランス
  • ブルーベリー
  • アップル
  • チョコ
  • バナナ

どれも形は似たりよったりですが、それぞれ色や細部、そして香りが異なります。食品でも使われている植物由来エキス・着色料や香料も添加されているようです。

また、それぞれ、機能性に特徴があるようです。例えば、「イチゴ」なら保湿しながら透明肌に。「オレンジ」なら年齢肌や乾燥肌を保湿。・・・といった具合です。詳細は、後ほど公式通販サイトでご覧になってみてくださいね♪

でも、効果に関してはあまり細かいことは気にしなくても良いと思います。やっぱり優先すべきは香りや見た目じゃないでしょうか?ケーキ石鹸なんですからね^^♪

香りで癒しのウォッシュタイム

ケーキのように甘い香りがするので、そういう類の香りが好きな方にとっては、すごく贅沢なウォッシュタイムになるような気がします(逆に言うと、甘いのが嫌いな人には向かないかもしれませんね)。

肌に負担になりやすい成分は不使用

ケーキ石鹸というとかなり人工的な物であるため、成分が気になるところです。でも、合成界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、防腐剤などは不使用であるため、肌には優しい処方となっているようです。

ただ、私が思うに、そうであっても必ずしも肌に合うとは限らないので、異常が出ないとは断言できないと思います。まず大丈夫とは思いますが、万一肌への刺激やトラブルが生じたら、使用を控えるようにしましょう。

美容成分たっぷりで、泡立ち良し

ケーキ石鹸というと、ただケーキに似せただけというイメージがあるかもしれません。しかし、“スウィーツコスメ”で販売されているケーキ石鹸は、ヒアルロン酸、スクワラン、ホホバ油などといった保湿成分が配合されています。

化粧水や美容液ではないので、保湿を目的としているわけではないですが、顔や敏感な部分を洗う際にも、できる限り肌が乾燥しないようにウォッシュアウト洗い流すことができると思いますね。

泡立ちもモコモコして良い感じなので、その分、肌への負担も軽減できるのではないでしょうか。

幼児やペットが食べないように気を付けて

香りと見た目がケーキに似ているので、物心が付く前のお子さんだと食べてしまう危険があるかもしれませんね。だから、保管の際は、幼児の手の届かないところに置いておくと良いと思います。

あと、食品にも使われるような同じ成分が入っているので、ニオイを嗅ぎつけてペットが食べてしまう可能性も無いとは言えないでしょう。やはり、保管には少し注意を払う必要がありますね。

ラッピング、ボックスが可能

ケーキ石鹸を誰かにプレゼントしたいときは、(有料ですが)ラッピングをしてもらうことができます。ただ、面白さとか演出効果を追求するのであれば、ラッピングよりもボックスのほうが良いでしょう。

本物のケーキを実際に購入したとき、店員さんが箱に入れてくれますよね。あれと同じようなボックスを、ケーキ石鹸と一緒に購入することができます。つまり、本物のケーキさながらにプレゼントできるってわけです。

ボックスは、ホールケーキ用と普通(大・小)があるみたいですが、どうせやるならホールケーキ用が良いでしょうね。5~8個のケーキ石鹸を買わないといけませんが、プレゼントすると、きっとビックリされると思います^^

マカロン石鹸もある

“スウィーツコスメショップ”では、ケーキ石鹸だけでなく、マカロン石鹸もあるみたいです。種類は6種類。ケーキよりもマカロンのほうが好きな方は、マカロン石鹸も良いかと思います。

女心をつかむ、肌に優しい石鹸だと思う

以上からも分かる通り、ケーキ石鹸は、ずばり女心を鷲掴みにするような魅力のある石鹸であると思います。

女性が女性にプレゼントしたり、自分用に購入するのはもちろんですが、男性が、奥さんや彼女さんにサプライズでプレゼントすると、高確率で喜ばれる気がしますね。百歩譲っても、よほど変わり者でない限り嫌な気はしないと思います。

何しろ、肌にも優しいので、そこがまた嬉しいですね。見た目だけ・・・っていうのはよく市販で売ってるんですが、“スウィーツコスメショップ”のは質にもきちんと向き合っているので安心です。

まあ、これまでに液体やクリームタイプのボディソープとか洗顔料を使ってきた人にとっては「固形はちょっと苦手かも」と思われてしまうことはあるかもしれませんが、(先ほど述べたように)嫌な気はしないと思うので・・・というよりケーキに見せかけて驚かすっていう点で面白いと思うので、おすすめです♪

ケーキ石鹸のスウィーツコスメショップはこちら
まるごとケーキ石けん

以上、ケーキ石鹸のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

洗顔や体洗いを含め、スキンケアは日頃の継続こそが大切です。気長にきちんとやっていく必要があります。でも、ハッキリ言って大変だし、時間もたくさん割かなければなりません。だからこそ、一工夫があれば、スキンケアが楽しくなります。

ケーキ石鹸というのは、日々のスキンケアをよりいっそう楽しくしてくれるアイテムのひとつだと私は思います。
 


スポンサーリンク

 

サイトマップはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ