ディセンシア アヤナスRCローション本製品使用レビュー!

 ★ アヤナスは2016年10月にリニューアルされました。当記事でご紹介する「アヤナス」は旧タイプのものであり、現在販売されているものとは異なる場合がありますので、ご注意ください。

ディセンシアから出ている敏感肌向けの化粧水「アヤナス RC ローション」。綾なす肌へ!というわけで、私もちょっくら本製品を手に入れ、使ってみました♪

アヤナスは、トライアルセットでも非常に満足できるものでしたが、やはり本製品が届くと、さらに気合いが入る!というか、保湿ケアにエイジングケアに、頑張っていかなきゃな~っていう気になりますね(^^)

では、はじめにちょっと真面目な使用レビューとし、次におまけとしてお遊び画像をお見せしましょう!

箱の内側に ひ・み・つ があるの!

アヤナスRCローション

これが、RCローション外箱です。この中に肝心の化粧水が入っています。まあ、箱自体、何の変哲もない、ピンクの綺麗な箱ですね。でも実はこの箱、内側に秘密が隠されているんです♪

RCローション外箱の上の部分

↑クリックで拡大

この画像のとおり、箱の上のところに何やら文字が書いてあるんです。そこには、ざっくり言うと「ここから切ってね」みたいなことが書いてあります。そう、そこからミシン目に沿って、箱を縦に切ることができるんです。

すると・・・、

外箱の内側

このように、箱を展開することができます♪中には文字が書いてあります。ほう、どれどれ・・・。何が書いてあるのかというと、ざっくり言えば、アヤナスの使い方みたいなことです。買われた方は、読んでおくと良いかもしれませんね。

とろみのある化粧水でしっとりパーン!

アヤナスRCローション本製品

そして、箱の内側の説明をざっと読んだのち、噂の(?)本製品を使ってみます。ピンクと白透明のキレイなグラデーションが特徴的な容器です。ガラスでできていると思いきやプラスチックのようで、とても軽いです。

中身は、トライアルセットのときで感じたまんま。とろみのある、非常に肌に乗せやすい液体です。

アヤナスとろん

↑瞬間をとらえたこの画像は、ディセンシア様より許可の下でお借りしております。

肌にササッとつけると、一気に満たされてハリが出る感じがし、肌がしっとりします。実際に音は出ませんが(笑)、擬音をつけるのであれば、まさにパーン!といった感じですね。

無香料ですが、植物由来の成分の香りがほのかに香る気がします。私は全くの無香よりは微香の化粧品のほうが好きなので、ちょうど良いですね♪

保湿成分であるヒト型ナノセラミドによるお蔭か、ローションだけでも潤いやハリをとても感じます。が、特に乾燥の激しい季節や年齢肌の気になる方の場合は、ここでさらに美容液やクリームを使うと良いでしょう♪

では、真面目なレビューは以上とします。

 公式通販サイト
敏感肌ケア×エイジングケア<<アヤナストライアルセット>>のお試しはコチラ

RCローションで遊んでみたよ♪

ここからおまけとして、お遊び画像を載せたいと思います。ただ、本来の使い方ではないので、特に参考にはなりません。でも、アヤナスで遊ぶと、何だか楽しいです^^

光とのコラボレーション

まずは、コレ。どうです?キレイでしょう?(*^^*)
さて何をしているところでしょうか?

アヤナスが白く透き通ってキレイ

これは、わが家の廊下にあるライトをバックにしたところです。アヤナスRCローションの容器は半透明なので、このようにライトにかざすことで、中の液体ともコラボして美しく光るんです♪

白いライトだけだと面白くないので、偶然わが家にあった緑のライトでも試してみました。

RCローションが緑のライトに照らされて

それから、今度はわずかなオレンジ色の光で。さて、(めちゃくちゃどうでもいいですが、)このオレンジ色の光、一体何の光か分かりますか!?

オレンジ色の光が通るアヤナスローション

実はこの光、コンセントの光です。周りを明るくして正体を見てみましょう!

オレンジの光を放っていた正体

どうですか?こういうの、見たことないですか?^^ ・・・どうでもいいものをお見せして、すみません。

犬とのコラボレーション

さて、次はわが家で飼っているペット(犬)に、アヤナスのRCローションを見せてみました。

犬にアヤナスを見せてみた

ちょっとブレブレですみませんが、とりあえず見せてみると、一旦は興味ありげな顔で近づいてきました。

私「ほれ、食うか~?」
犬「(何だろう♪)」
ローション「(やめろ!わしゃ食いもんではないゾッ!)」

で、良い気になってアヤナスを犬に近づけていくと、・・・逃げ腰になりました。

私「ほれほれ~♪」
犬「(こ、来ないでよ)」
ローション「(た、助けてくれーッ!)」

いい迷惑を被っているローションです。でも結局・・・、

ローション、犬に嫌われる

近付けても無視。

私「あーあ」
犬「(・・・)」
ローション「(よk・・・泣)」

というわけで、ちょっくらローションをいじめちゃいました♪

もう一度繰り返して言うと、これらのお遊びは本当の使い方ではないので参考になさらずに。もし変な使い方してこぼしたりしても、私は責任を負いかねますことをここに明言いたします。

アヤナスで乾杯!

アヤナスで乾杯!おちょこではなくて蓋です(笑) ※飲めません。

本製品を使う前に、トライアルをば!

以上では、RCローションの本製品について、レビューという形で(半分お遊びでしたが 笑)お伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

興味を持たれた方は、本製品をいきなり使うのも悪くはないですが、何しろ安いものではなく、また肌に合うかどうかも分からないので(一応低刺激の優しいタイプではありますが)、まずはトライアルセットで体験してみることをおすすめします。

トライアルセットは、RCローションのほかに、EVエッセンスという美容液とASクリームがついた3点セットとなっています(私が試した時はBBクリームのプレゼントが付いていました♪)。14日分ですが、エイジングケア&敏感肌保湿ケアの一連を体験できます。

トライアルセットで使用感とか肌との相性を試してみて、もし「これは!」と思ったときに、是非本製品を買われると良いのではないか?と思いますね。

アヤナスの公式通販サイトはこちら
【まずはお試し下さい訴求】アヤナストライアルセット

 ★ アヤナスは2016年10月にリニューアルされました。当記事でご紹介した「アヤナス」は旧タイプのものであり、現在販売されているものとは異なる場合がありますので、ご注意ください。

以上で、終わりにしたいと思います。お遊び半分の記事ですみませんでしたが、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

敏感肌のケアは、化粧品によるケア以外にも、生活習慣とかストレス面での改善もとても大切なので、是非広い目でケアなさっていってくださいね♪

 


スポンサーリンク

 

サイトマップはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ