Atenia?Attenir!プリマモイスト体験によって感じた魅力

入力機能を英語のままateniaと打ち込んでしまうアテニア。英語表記だとAttenirなんですってね。意味は・・・調べましたが特に出てきませんでした。完全にブランドとしての名前なのでしょうか?

とにかく“時計遺伝子”に着目して、「時計美容」を売りにしているブランドですね。

ここの「プリマモイスト」のさっぱりタイプをトライしてみましたが、いまだかつてなかったほどの魅力溢れる基礎化粧品だったので、ご紹介したいと思います!

プリマモイストさっぱりタイプの魅力

では、体験談を兼ねて、一個ずつ魅力をお伝えしていきましょう。

魅力1 淡いピンクの上品な美しさ

アテニア プリマモイスト(さっぱりタイプ)の外箱

外箱

アテニアのプリマモイストといえば、完全にピンク一色のイメージです。それも、淡いピンクなので、完全に女性的なオーラが漂っています。外箱から一個一個のアイテムまで淡いピンクを基調としていて、インテリア的にも素敵です。

箱の中には、フェイシャルウォッシュ(洗顔料)、ローション(化粧水)、デイエマルジョン(日中用乳液)、ナイトジェル(夜用ジェル)の4つとその他冊子類が入っています。

なお、しっとりタイプの場合は、ナイトジェルがナイトクリームとなっているようです。

魅力2 癒しを感じるほのかな香り

トライアルセットが届いて宅急便の封を開けると、それだけでお花を思わす香りが漂ってきました。何の香りかは断定できない感じですが、とても良い香りです。セットの外箱を開けてみると、より香ってきます。

アロマとして天然精油が配合されているようです。洗顔料にはノバラやローズマリー、ローションにはノバラ、デイエマルジョンにはノバラやローズマリー、ナイトジェルにはノバラとレッドシダー樹液やラベンダーが使われているようです。

合成香料ではないので肌に安心だし、疲れているときでも癒しを感じながらケアができます♪いざ使ってみると香りはほのかに香る程度なので、香料入りが苦手な方でも大丈夫のように思いますね。

魅力3 洗顔料の泡立ちが良く、サッパリ感がスゴい

フェイシャルウォッシュ(洗顔料)

フェイシャルウォッシュ(洗顔料)

フェイシャルウォッシュ(洗顔料)は、やはり泡立ちが良くて、モコモコと気持ちが良いです。水分を含ませた泡立てネットでクチュクチュと泡を立てると、以下のとおり♪

泡

泡は「固い」というほどまではいきませんが、クッションのように、顔に負担をかけずに洗い上げることができます。

そして、何と言ってもスゴいのがサッパリ感!さっぱりタイプだからなのかは分かりませんが、とにかく洗い上がりがサッパリし、「汚れをやっつけてやった!」という気分になって爽快です♪

だからといって、ピシーッとつっぱるような感じはないので、よく考えられているなあといった印象です。リピジュアといったうるおいキープ成分が入っているようなので、そのお蔭かもしれませんね。

魅力4 ローションがサラッサラで浸透がいい

ローション(化粧水)

ローション(化粧水)

ローション(化粧水)は、非常にサラッサラで、とろみは一切ありませんでした。手のひらに500円玉サイズに出すのですが、うっかりしていると指の間から下に滴るほどのサラサラ感です。

ローション中身

ローション中身

私は首までつけているので、実際は多めに使っています♪

いざ、顔や首につけてみると、ジュワッという勢いで(実際に音はしませんが 笑)角質層へと浸透していく感じがします。イメージとしては、カピカピになってヒビ割れた大地があれば、そのヒビに一気に水が満ちていく感じでしょうか♪

洗顔を正しく行って汚れをしっかり落としておくと、より浸透を感じやすくなるかと思いますね。

魅力5 日中用乳液と夜用ジェルの使い分け

アテニアが売りにしている「時計美容」の真意こそここです。朝・昼と夜とで使うものを分け、それぞれの肌の状態・変化に最も適切なケアをすることができます。医療でも活用されている“時計遺伝子”というものに着目した結果だそうです。

日中(朝・昼)には、ローションの次にデイエマルジョンという日中用乳液を使いますが、夜にはナイトジェルという夜用ジェルを使うことになります。

<朝・昼>
デイエマルジョン(日中用乳液)

デイエマルジョン(日中用乳液)

<夜>
ナイトジェル(夜用ジェル)

ナイトジェル(夜用ジェル)

それぞれの中身は以下の感じです♪

<朝・昼>
デイエマルジョンの中身

デイエマルジョンの中身

<夜>
ナイトジェルの中身

ナイトジェルの中身

さっぱりタイプといえど、これらには粘性があり、つけた感じも割としっとりとします。でも、決してべた付かず、付け心地は非常に軽いので、やはりさっぱりタイプ!といった印象ですね。

しっとりタイプだと、ジェルがクリームとなっているので、もっとしっとり感があると思います。

魅力6 うるおいスパイラル

上記でご紹介したローション、デイエマルジョン、ナイトジェルには、共通成分として「プロテオグリカン」「海洋性ハイドロセラミド」「ハイドロパワーカプセル」が配合されているそうです。

「プロテオグリカン」がうるおいの弾力をつくり、「海洋性ハイドロセラミド」がうるおいを封じ込め、「ハイドロパワーカプセル」という薄い膜の極小カプセルが、より多くのうるおいを届けるとのことです。

これらはアテニアの最先端技術であり、この循環を“うるおいスパイラル”と呼ぶようです♪

もちろん、これら以外にも肌に良い美容成分が入っています(オーガニックコメヌカエキス等々)。

魅力7 さっぱりタイプにしかない皮脂コントロール成分

さっぱりタイプは使用感が軽いことが特徴ですが、しっとりタイプとの大きな違いこそ、皮脂へのアプローチの有無。

脂性肌の方はもちろん、激しい乾燥肌や敏感肌による大量の皮脂分泌が気になる方にとって大きな味方となる、ビタミンB5誘導体が配合されています(洗顔料は除きます)。

夏場の汗や皮脂が気になる場合にもありがたき成分ですね。しっとりタイプにはビタミンB5誘導体が入っていないようなので、もし使用感を気にしないのであれば、問答無用でさっぱりタイプがおすすめかなと思いますね。

こんな方におすすめ!

アテニア「プリマモイスト」のさっぱりタイプがおすすめなのは、以下のような方です。あくまで私なりの判断なので、制限するわけではありません♪

  • 肌のうるおいを欲している方
  • 肌変化に合わせたケアをしたい方
  • 汗や皮脂が気になる方
  • サラッとした軽い使い心地を求めている方
  • いい香りのアイテムでケアしたい方
  • ピンクのかわいらしいアイテムでケアしたい方
  • うるおいケアを徹底したい男性の方

あと、もしトライアルセットを試して気に入った場合でも、本製品がけっこうお手頃な価格なので、割と気軽に買える部類かな~という気もします。もちろん一式そろえるとそれなりにはなりますが、比較的お財布にも優しい気がします。

それでもって、女性にとってはかなり魅力溢れるコスメなんじゃないかな~?と思うので、これはトライしてみる価値が絶大かとも思います。

また、上の項目に「男性の方」を入れてみましたが、さっぱりタイプは皮脂コントロール成分のビタミンB5誘導体が入っているので、バッチリだと思います!ただ、デザインの好みはあるかもしれませんので、それさえ良ければ(^^;)

プリマモイストの公式通販サイトはこちら取扱いを終了しました

⇒ 代替品「ドレスリフト」をご覧ください

 

以上、アテニアのプリマモイストのさっぱりタイプの体験談・ご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

単刀直入に言って、これすごくおすすめの基礎化粧品です。今記事をお読みになって少しでも興味が出てきましたら、是非気軽にトライしてみると良いでしょう♪

 


スポンサーリンク

 

サイトマップはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ